1月27日〜2月7日


『火の顔』の稽古が始まってます。松井さんにかなり鍛えられてます。出演者のみなさんも面白い方ばかりなので、稽古場に行くのが毎日とても楽しい。ということで、台詞を覚えきるまで日記の更新は滞るかと思います。

1月27日〜2月7日 toi、ジェンガ

月末にシアタートラムでtoi『四色の色鉛筆があれば』を観る。柴さんの芝居を観るといつもベタ褒めしたい衝動に駆られるので、困る。今回はとくに頭がパンパンになるくらい刺激的なものだった。次の日くらいに『火の顔』の稽古がスタートして、月初めに『キレなかった14才りたーんず』の読み合わせがあった。宮沢さんの戯曲はやっぱり面白くて、読みながら吹き出してばかりいた。昨日は『火の顔』の稽古終わりにみなさんとジェンガをやる。小規模ながらも奇跡的な瞬間に何度も立ち会える素晴しいゲームだと思った。