10月12日

こないだ上の親知らずを抜いたら、抜歯後の穴が鼻の穴に貫通してしまい、それはそれは驚きました。マウスウォッシュでうがいをしていたら鼻の穴からマウスウォッシュが垂れてきました。あのペパーミントの刺激臭がもろに鼻の中に入り込んできたわけですから、鼻と口が貫通した原因を探る前に、ひとしきり涙を流しました。鼻と口が貫通するって、こんなギャグみたいなことがあるんですねー。ネットで検索したら、抜いた直後に大きなくしゃみをするとたまに貫通してしまうことがあるそうです。そのうち自然とふさがるとのことです。

■10月12日 ゴブ作☆ブログ

最近このブログは、たま〜に出演告知を掲載するぐらいの冷めきったブログですが、今度出演する青年団の『ソウル市民五部作連続上演』の特設ブログは、いまサイコーに熱いブログです。読み応えがハンパないです。オリザさんのエッセイに、山内さんとマチコさんの対談、俳優の稽古場レポートなどなど。更新頻度がめちゃくちゃ高いです。
http://seoul5.seinendan.org/
ぜひこのブログを読んで劇場に観に来ていただきたい! 5作品それぞれ独立した作品なので、一つだけ見ても、どれから見ても楽しめるはず。ちなみに、ぼくは『ソウル市民 昭和望郷編』に出演しています。